世界で初めての写真

こんばんは。
セルフイメージビルダー DODOです(えww最近毎回ここが変わるって?面白いでしょw?)

今日は先日お手伝いさせていただいたお仕事のご紹介です。

タイトルでお分かりかな?

それは
新生児の赤ちゃんの撮影
でした。

ママが妊婦さんの時点でDODOにお話をいただき、小物を製作しカメラマンとイメージをすり合わせ…

当日を迎えました。

赤ちゃんはとってもいい子で撮影も順調♪

dodo_photo6

今回はお客様のご自宅へ出張だったのですが、縁側の木漏れ日が丁度良く。
ほんわかとした気持ちの良い時間がそこにはありました。

私の写真…
私はカメラマンではありません。
12歳の頃からカメラマンになりたくて憧れていました。
でも将来のお仕事にするかどうかの瀬戸際で私はカメラマンになることを自ら選びませんでした。
カメラそのものに自分の興味の限界が来るような気がしたのです。
それは12の私の純粋な気持ちに答えられなかったという悲しみがありました。
すごく、すごく悲しくて。もう自分はやりたい職業なんて見つからないのではないか…とさえ思っていました。

でも…写真を見るのはやめられなかったです。
何が違うか?
カメラオタクにはなりきれなかった。
でも写真オタクではあった。んです(最近はオタクと呼べるほど時間をかけられてないんだけど)

でね、12の希望は叶えられなかったけど不思議なことに今はそれで良かったと思ってます。
私はカメラマンの仕事をさらに楽しいものにできる。
写真を好きな人にさらに楽しんでもらえる。
その可能性が私にはちょっとあるようだ…と思えるから。

カメラマンではないけど写真を大好きな目がお客様と一緒にハッピーを創るのです。

今回カメラマンはコバヤシ氏。
お互い叱咤激励をし合えるお仕事の仲間。
いい出会いですよ、ホント。

dodo_photo7

不器用な私の表現をくみ取っていただき具現化するんだもの。

話しは戻り…

赤ちゃんの恐らく最初の記念写真。
そんな大事な大事なお仕事をさせていただけたこと。
今まで写真好きでいて良かったな。
12歳の私が知ったらビックリするよね

私たちのできることはまだまだ無限大だと思います。
もっと面白い明日の為に!!

※新生児プランの御用意あります。詳しくはお問合せください
dodo.info.world@gmail.com
※8月の平日は新しいお勉強をするためスケジュールをあけることができません。週末でしたら若干の余裕がございます。ご希望の方はお問合せいただけますと幸いです。
※セルフイメージセッションは8月9月をお休みとさせていただきます。お急ぎの方はそれに限りませんのでまずはお問い合わせください。

暗号を散りばめたポスターを作りましたとさ♪
dodo_photo2
dodo_photo3