関川村 …もっと遠いと思ってた

GWいかがお過ごしでしたか?

新潟はお休み明けから雨で、家族の声が聞こえないのがより寂しく思います

このお休み、家族で帰省とお仕事をさせていただきました。

お仕事は新潟県関川村、大石キャンプ場(県民保養地)での親子撮影会でした。

キャンプ場では連休イベントとして村の皆様が参加できる催しが連日開催され、なんというか…村の暮らしってあったかいなー、って思いました。

必要なもの(私が用意すべきプリンターカラーを間違えて、旦那ちゃんが買出しに行ってくれたのですが)も〇〇商店さんにあるかもだから聞いてあげる!とお店と村民の方々の距離が近い。

ここでしか味わえない郷土料理も教えていただいたり、人の温もりを感じることになりました。

撮影は…

やっぱり家族写真大好きだー!

初めはみなさん緊張されるのですが、お喋りしているうちにほんわか笑顔が見られ、こちらまで楽しくなっちゃう!

家族っていいなー!

家族写真っていいなー!

今回はプリンターも持参して、その場で印刷できるようにしたんです。

忙しいからみんななかなか印刷する、って機会がないし

フォトフレームをデコレーションしてさっきの笑顔を納めてお渡しできると、みなさんそれを見てまた笑顔が出て来る

いいサイクルがそこにありました。

ワークショップ、材料がまだ少しありますので

団体様や企業イベント等でお声がけください。あなたの街へ参ります。

さ、連休ロスで風邪ひかないように今日も頑張りまーす!